問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

覚醒パニック

ゴルゴ13のように
落ち着いて 感情を出さない人を
車に乗せたんですけど・・・

   寝てしまったんですね


っで 家に着いても 起きない  笑


 声をかけても 起きないんです

 しかたないので

 少しだけ 大きな声で 着いたよぉ〜  と
 言ったら・・・・

ぱちっ と 目を開けたのはよいのですけど

 ・・・・・完全に自分のアイデンティテイが 喪失状態

みなさんは 経験ないんでしょうか?



・・・・・・・完全に 無 の状態で目覚める という経験

  ここは  どこ?
  まてよ なぜ こんなところにいるんだ?
  あんた 誰よ?
  あれ?  なにをしていたんだろ?

  いや 自分は いったい・・・・・  誰?

  こっ  この 状況は?????

  なんなんだ なんなんだ なんなんだ・・・・・・・・・・



一言で 言うと 「なんだかわからなくなっちゃった」 状態
薬物からの目覚めや
病院なんかで 見た経験がありますが
現在の状況とか親しい人の顔 のみならず
自分の事まで わからなくなる

これって
結構な 恐怖感を感じるんですよねぇ


  もうパニックになってるのが 表情と体の動きでわかるんです


おもしろい♪♪ といえば おもしろいのですが
こんなとき 相手が状況読めないのに
何回も 「着いたよ!」 と目覚めないのを責めるように
繰り返すのは ショックを大きくしてしまし
記憶が おかしくなってしまうときもあります



こんなときの対応です

静かに やさしく 名前を呼びかけて
今日は なにをしていたので 車にのったんですよ
っで こーんなことをして 今 やっと家についたんです
疲れてしまったんですねぇ

 いやいや 大変でしたね

 ホント おつかれさまぁ〜


とまあ こんな感じで ゆっくりと簡潔に説明をしたら
だんだん 思考回路が目覚めて
  ホントに 安堵のため息 をして・・・・

 「ありがとう〜」


  で すみました
     (XX君 よかったね♪〜)



なんか アホみたいな話に聞こえるかもしれませんが

 まあ 本人にしてみれば 怖い一瞬だったでしょうねぇ  笑


こうした状況は 子供にありがちなんですけど
大人でも 極度にストレスや疲れていたりすると
まれに なってしまうことがあるんですよ




 えっ なんで そんなこと知ってるの?  って?



・・・・それは

   催眠からの覚醒テクニックだからですよ  笑

                   (by 魔の字)