問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

海の道

昨日なんですが

アクアラインというのを はじめて利用しました

急なお仕事で 
千葉の市原市というところまで行くことになったんですね
行ったことがないところなので
地図で調べたら

丁度 湾岸高速とアクアラインどちらをつかっても
距離的には 同じくらいの位置関係

 うむ 微妙だなぁ〜 と 考えていたら
詳しい方が 

 「 そりゃ アクアが早い すいててスピードだせるよ 」

との アドバイスがあって

料金倍 の アクアラインを使うことにしました


走って 思ったんですけど
アクアラインの入り口は 羽田の方なんですね
千葉とは逆の方向へ向かうわけで
心理的には なにげに 抵抗があるわけです
しかも 羽田まではお決まりの渋滞

 アクアラインに入ってからは


・・・・・・・・・・・ ほう!!

直径14mのシールドは たしかに 大きい

昔 ゴジラの映画で 
ギオンという怪獣がここから 出てきただけのことはあります


確かに すいてる
ふと 気づくと 140K オーバー  笑
まわりの車も 早いので 気づかなかったんですね

どうも 
トンネルで同じ風景なのと
横風などの影響がないので スピード感覚が狂うみたい

さて
東京湾を半分ほど横断すると
海ほたる というパーキングエリアがあって
そこからは 海上を走る道路なんですけど

ちょうど橋になって 高くなるんですね
千葉の房総半島まで一直線!
 ずぅっと 見通しが利く景色は なかなか♪

良い体験になりました〜

ふと まだ工事中の頃
船で 近くを何回かとおっていたのを 思い出しました
あの すごい大規模な工事だなあ と 感心していたのですが
こんな りっぱな橋と島になっていたんですね


今回は お仕事だから 使いましたが

 やはり 料金は 高い

やっぱ 車が少ない原因は 料金でしょうね