問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ニュースがたくさん

アキバの事件
拉致問題の進展(?)
今日の岩手宮城での 地震

立て続けに 大きなニュースがありましたね

っで とても 気になることが・・・


  ワイドショーや 
緊急番組はありがたいのですけど


  なんで こんなに 熱く語るんだろう?

現場の方が 冷静に語ってても
スタジオの司会者の 声が大きくなって
なんか 大変だ 大変だ !  っと
あおってしまってるような 気がするんですねぇ


   よくないなあ


その点 NHK や 
現場の民放ローカル局の方が 落ち着いていましたね


悲劇や災害も エンターティメントにしてしまっているのか
ワイドショーなれ した スタッフが 
的確に 視聴者に伝える 技術を失っているのか
わかりませんが

見ている方も こういう雰囲気を引いて
ニュースを見たほうが 良いのかな
と 感じてしまいました