問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

らじお

娘が 病気見舞い変わりに 
 病院でも使える ラジオが欲しい との 連絡


というわけで
ラジオ を 買いに行ってきました

考えてみると  ラジオって  
もうずいぶん長いこと 買ったことないですよね

まったく 意識していなかったのですが 未だに 短波ラジオも健在 ♪
けっこう いろいろ 見ていて楽しかったです

昔 
真空管の5球スーパーラジオ (これがわかる人 年代がわかります 笑)
から 始まって
アマチュア無線
船の無線局 と 無線機器に縁があった まの字ですが
携帯 と インターネットが普及しはじめたころから
カーラジオ以外 触ることもなくなってしまいましたねぇ

売り場をまわっていて 新鮮でした
 
とりあえず 小さくて
AM と FM が 聞ければよいだろ っと
セレクトしたのが これ



オーム電気のライターサイズというやつ

娘が 気に入ってくれればよいですね 〜