問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

LOVE お巡りさん〜

羽田の
エーペックの警備です


所用で駐車場にいたら 
青森県警のパトカーが入ってきました
   ホントに全国から集まってきてるんだぁ〜
と感心していたら

  入れ替わりに 鹿児島県警のパトカーが・・・・

   全国縦断♪  思わず笑ってしまいました

てなわけで興味しんしん まの字です
つい 鹿児島県警のパトカーと お話をしてしまいました

  ねぇ フェリーで来たんでしょ?
P 「陸送 です」 むっつり 難しい顔してます

  ええっ すっ すっごおおおおおおおおぃ♪♪
 それは すごいですよ

 何キロ走ってきたんですかぁ えらいなぁぁ♪

P 「1700キロ走りました」 ちょっと 顔が柔らかくなりました

 大変ですねぇ
 どうなんだろ 三日くらいかかるんじゃないですか?

P 「ほお わかりますかぁ そのとおりなんです
    三日かかりました
    でもね われわれ この車だから楽ですよ
    バスの連中は もっと大変でしたねぇ〜 」
   
    なぜか だんだん 親しい感じになってきました  笑

 来るときって 緊張してるからまだ楽ですけど
 エーペック終わってから 
 また 1700キロ走るのって・・・・・
  辛いでしょうねぇぇ〜

P 「そうなんです そうなんです
   今回だって 来てから 都内の道がわからなくって
   すっごい 大変 帰りをおもうと・・・・ 泣
   でもね バスの連中(機動隊だね)よりは恵まれてる・・・・」

        理解者がいたと うれしそう〜

  そう 不思議に思ってたんです
  バスの警察官や あなたたちもそうですけど
  泊るところどうしてるの
  すごい数になりますよね

P 「はあ  でも 各所に警察署ありますし 応援があるので・・・・」

  
そこで 魔の字がでちゃいました!!
  

   そっかぁ  
留置場があるから 寝るところは どこでもあるのかぁ ♪〜
   毛布やベットは 山ほど・・・・・・

P 「 留置場は使いませんっ!! 」  イライラ怒り顔ですっ!


魔の字は 見てしまいました・・・・
パトカー運転席の警察官 不愉快そうな顔で
右手が腰の拳銃のあるあたりに・・・・・     

やべっ  爆
   ドウモ ジョウダンワ ツウジナイラシイ・・・


ちゃんと敬意を払って
お礼を伝えて  別れてきたんですけど
楽しい会話ができました  〜♪



後で 聞くところによると
あのバスの中で 寝ることができるとのこと

でも ホントごくろうさま です




ちょっと 見慣れない風景を・・・

そう 羽田空港内のメインの道路を
要人が着陸する間は
機動隊のバスを横にして 道路を封鎖してました


ふだんは バンバン車が通るのに
まるで 歩行者天国です
エーペックならでは  ですね