問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

まの字の学習能力

今日は 久しぶりに 早くアジトへ帰れました

なんとなく アジトの玄関の横を見たら
スーパーのレジ袋が丸めてある

・・・・・ なんか 昨年置いた 覚えが・・・

でも 何を入れた袋か 思い出せない


確認してみようと つかんだ時でした


    !!!っ ??


なんかね 電気が ピリッって 来たような 気がして
思わず 手を引っ込めてしまいました


気のせいか・・・・


こんどは 普通につかんでみました


  ・・・・・ 痛っ!


えっ なに なに ??


また 手をひっこめて 考えてしまいました


たしかに チクっと 来たんです

でも なぜ???
思い当たるモノがありません

魔の字の頭の中では
袋の中で 毒虫か  
   いや 極小UFOが中で光線を・・・

  ふっふっふ  ありえないなぁ 魔の字くん

なぁんて 思って
もう一度 掴んでみました

  「 いって てて  痛っ! 」


今度は 袋を放さず 
  袋の 中を 確認して

   やっと 納得しました


そうっかあ ♪

昨年 どっかの山に行ったとき
栗を拾って 持ち帰り
すっかり 忘れてましたぁ〜

原因を確かめるため
三回も 掴んでみた まの字



・・・・ 学習能力  アリ でしょうか?
     学習能力 ナシ なんでしょうか?


まの字は アリ  と思っているですけどねぇ〜