問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ハクビシン!

アジトに 二日ぶりに戻ってきたとき
近くの 大きな銀杏のある民家の屋根に 
見慣れないモノがあるのに気付きました



罠のオリには 
 「有害獣捕獲作業実施中 
    東京都知事 わな捕狩免状・・・」
などと 書いてあるようです

中には ネコを大きくしたような 動物がいて
写真ではわかりませんが
顔に特徴のある 白いスジが・・・
 まちがいなく ハクビシンです

参考までに
ネットで紹介されていた ハクビシンです



不思議なんですが
 中野はハクビシンが多いらしいんですね
民家が多いせいもあるのかもしれません
いたずらをしたり、泣き声がウルサイ
病気を持っている
SARSウィルスの宿主は誤解でしたけど)ということで
駆除を望んでいる方が多いらしいんです

にしても 
都内で野生の動物がいるというのは 驚きです


この話を 長野のHさんに話をしたら
農作物を荒らすので困るが
ハクビシン 良い毛皮が取れるし
肉がとてもおいしい ♪〜
と おっしゃってました  

Hさん ハクビシンの毛皮で
帽子を作ったそうです
(デイビークロケット帽子です♪)





今日の夜明け前のコンビニで
Rさんが 一番くじで ゲットしました


にゃんこ先生が あらわれたときの
まねき猫バージョン 
これ 一番くじのラストワン賞なんです
(とにかくレア です)

手に入れるのはタイミングが勝負
執念 ですねぇ


それにしても この一番くじ
コンビニやゲームセンターで売るモノなんですが
ほとんど 初日か二日で完売!

すごい あたり企画ですよねぇ〜