問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

なんとも・・・  言葉が・・・

アジトに帰って来たら

 なんと

 通路の横の古いアパートの取り壊し作業が始まりました


実はですね・・・・

  この古いアパートの床下から 出没していたのです

   ぬし



勝手に ぬし と名付けた ガマガエル
 ここ 何年も世代が変わりながらも 
  現れてくれていたんです


このアパートが取り壊されても
  いや 新築で建物が変わっても

 なんとか 来年も 姿を見せて欲しい ものです




もう一つ
  話をしないつもりでしたが 
   ぬしの ことがあったので・・・・ お話を

私が 同居人と呼んでいた うさぎなんですが



実は ここ数か月 お歳を召したこともあって 
     斜頸になり 介護うさぎになってたんですね


そして 7日の夜明け前 
Rさんが いよいよ あぶないかもしれない と 
仕事場に 連れて来てくれて
私とRさんの手の中で 息を引き取りました

 うさぎとしては 大往生なのでしょうが
 何年も 一緒にいたので やはり 堪えますね

本名 らんち 君   バンドルネーム同居人

享年8歳

冥福を祈るとともに
一緒に生活できたことに
    ただただ 感謝 です






はにわ祭りで  大きな栗を入手したので

 今日は 栗ご飯 を 作ってみました


・・・・・・  美味しい 〜