問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

amazon さーーーーん

頼んで あった 荷物が届きました♪


・・・・・ えっ!!

送って来た 箱のイメージが・・・・


実は 驚いた 訳があります



では 見て見ましょう

結構 大きな 段ボール箱です


恐る恐る 開けてみたら

・・・・・・・  ナイっ!

  何も 入ってませんっ


そんな ハズはナイっ!!
っと  底のラップをカッターで切ってみたら
  出てきました 

ニャンコ先生の 薄いスケジュール手帳  一冊  〜♪


・・・・・・  ちょっとね 考えちゃいました

恐らく この箱であれば 
 この手帳  数百冊は入りそうです
           しかも お客には 送料は無料


まるで 空気を送ってくれたような 配送スタイル

なんか 罪悪感 を 感じた 小心者の まの字です  笑


といいつつ
ふと 思ったのですが

もったいない  とか  ムダ包装 とか  贅沢とか
言うのも アリ なんですが

今の デフレ状態  を 脱却し
経済を活発にするには

こういう テクニックも アリ なんだろうな と

経費削減を唱えて
利益を一カ所に集中させて ためずに

 まわりくどくても 仕事の手間を増やして
  工程数や材料を 消費し 
    経費を幅広く分散させて いく・・・

経済を活性するのに
  今の時代では 大きな企業としては
          必要な感性かもしれません

アマゾン全体としてみれば 膨大な数ですから
この 段ボール大き目にしたことで 
倒産を免れた段ボール屋や製紙会社が
一軒くらい あるかもしれませんよね


もし それを 意識して 
このような配送スタイルを取ったと したら

 アマゾン

  未来の経済を見据えて 恐るべし・・・・  です


ホメてるので
めんどいから こんな方法で送っちゃいました〜 
なぁんて 言わないでね  爆笑