問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

間違ってるっ!  って 思う事・・・

だんだん 暑くなってくると

 虫に悩まされるから イヤ

 って人 意外といますよね


ハエやカ なら まだ なんとかなっても

 ゴキブリやケムシ クモだったりすると 

   家中で パニックになる ご家庭もあります  〜


昔に比べると 
 虫苦手な人が増えているせいか

最近は 
  ハエ カ だけでなく
  
  こうした
  イヤな虫を駆除する 殺虫剤 って 出ていますよね〜


 そこで 神頼みに近い気持ちで 
   殺虫剤を 買いに行く わけですが・・・



     ・・・・・・・・・・っが


  
  

とか



なにか 

  間違ってるっ!



そもそも  
 こういう「イヤな虫」が 苦手 っていう人は

 身近にいるだけで 背筋が ぞーーーっ♪

 名前を見るのも イヤ

 姿を見るのも イヤイヤ

  触るのは もっと イヤイヤイヤ

 存在を知っただけで その部屋にいられない・・・・・

    パニック♪〜

と いう人が多いと 思うのです


 それなのに・・・
  なんで  殺虫剤の 手でもつところに・・・

  イヤな虫の デザインが  してあるのっ!   怒!

 



    ・・・・・・・ 想像してください
 

 家の中に 虫が侵入っ!

 心を 鬼にして
  イヤな虫と 戦闘を しようと 
    武器となる 殺虫剤をつかもうとすると・・・

 そこには イヤな虫が ぞろぞろと描いてある・・・

 

・・・・・  これでは
    心が折れてしまいますぅぅ 〜



 しかも どこのメーカーも 
   何気に おどろおどろしい デザインなんですよねぇ〜


 使用目的を わかりやすく
  というところなのかもしれませんが


せめて 
     
「みなしご ハッチ」 の キャラを使う とか・・・
人類補完計画?」 と 大きく書くとか・・
  
 虫が苦手な人のための 
     やさしい 配慮が あって 良い


・・・・ と 思うのは 魔の字  だけでしょうか 〜