問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

プラネタリウム

渋谷の文化総合センターに 

 コスモプラネタリウム があるのですが

ずうぅぅっと 
気になっていたので 行ってきました 〜



最近では こんな 投影機を使っているのですね


25万個の☆を投影できるそうで
できるだけ 自然に見える 夜空を再現しているとか・・・

入場料は600円  
客席は120人
一回の上映は約50分

プログラムは いくつかあって
何回か行っても 退屈しないようになっています

まの字は 宇宙のお話しが好きなので
結構 楽しめました

・・・・ただ
 あまりに 椅子や空調の感じが良くて
 今回  まの字
 夜勤明け(言い訳です・・・)がたたって 
 前半 寝ちゃいましたっ   赤面っ!

また 行かなくては  笑


この施設のビルに 
歯科医院があったのですが・・・



・・・なんか   
 医院名のロゴに  ・・・・
  怖い というか   背筋が・・・・・
  痛さを 覚えたのは
    魔の字だけでしょうか  爆っ


きっと 歯医者のお世話にならないよう
    歯をケアしましょうと啓蒙している
          名医にちがいありませんっ!

このロゴを使った 
歯医者さんの勇気に 敬意を払います 〜
(マジ 褒めています)



ニャンコ先生でもないかと
 ゲーセンをのぞいてみたら

ちょっと 季節は違うけど
   ・・・ おもち かぁ   
     簡単に 取れそう・・・・・

ちょうど 取れそうな 積み方だったので
 ちょっと ムズムズして つい 手を出してしまい

 二個ほど ゲット♪〜


・・・・ どーしよ  笑