問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

診察室の風景

今でも 
定期的に病院へ行かなくてはいけない
 まの字なのですが・・・

最初に手術をしてくれた 
面白い先生が転勤されてから 以降
どうも  面白い医者に当たらない

今の 若い先生も 診察の会話しかしなくて
イマイチ 事務的なんですよねぇ・・・

   まあ それはそれで よいのですけど・・・・

「このままで まぁ 大丈夫でしょ 」
と 先生に言われて 
お礼を言って 服を直して 出ようとした時


初めて見る 
若い看護師さん(大学病院なので人が良く変わります)が 
 小さな声で

 「いつも 先生を連れているんですか?」  と 

驚きました ここで この話題が出るとは・・・

 「えっ! ニャンコ先生

     知ってるんですか?」



そしたら その看護師さん 
  いきなり ハイテンションになって 笑
  大きな声で 満身の笑顔 

「やっぱ 

ニャンコ先生と知ってて

着けているんですね〜♪ 」


(まの字は ニャンコ先生をいつも身に着けています)



それから数分間 診察室の中で 大きな声で
 夏目友人帳 と ニャンコ先生談義 が 始まってしまい


 「たくさん コレクションされているんですか?」

 「大小 100 〜 200 くらい いるかも・・・
    とても 人に部屋を見せられない・・・」



「きゃーーーー♪ まの字さん すごいっ!」
と 黄色い声で 目がハート状態  爆笑


この間  医者の顔が・・・ 

  なぜ このオヤジが 
  うちの若い看護師と キャーキャー 話ができるのか???

 話が 見えず 意味がわからず

 ひたすら  ぽかーーーん   状態


それに 気づいた まの字

 「えへんっ   
    どうもありがとうございました 」


と 話を打ち切って  診察室を出ました   
出る時 例の看護師さん
  満身笑顔で  
 「また 連れてきてくださいねぇ〜」 
 と 手を振ってくれたのが・・・・ 

 医者の様子が想像できて 
        また 笑えました 〜♪


まぁ たまには こんな診察室も楽しいですね




さて 
今日は ヤボ用で アキバのヨドバシに行きました
ちょっと 遅めのランチを と 思って 
レストラン街 に 行ったのですが
ここは 色々あって ホントに 悩みますぅ 〜

やっぱ 初めての店にしようと



チキンの照り焼き と ハラミのステーキのコンボ
飲み物がついた このメニューで 980円 ♪〜



ちょっと ご飯が柔らかめなのが 気になりましたが
お肉の味は 美味しくて
満足の ランチ でした 〜