問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

コーンポタージュ缶 秘密の思い出

寒くなったこともあって

  ひさーーーしぶりに

缶コーンポタージュを 買ったのですが



昔に比べると
  ずいぶん 美味しくなりましたね♪〜


実は まの字 
   缶コーンポタージュ について
  人に言えない  経験が・・・・・
 (と 書いちゃってますが 笑)

スープや おしるこなどには 
大き目のプルトップ(プルタブ)が付いていたので 
 ずいぶん 前なんですが・・・

寒い日に 
コーンポタージュを外で 飲んだのですが
 飲み終わったのに
 コーンの粒が いくつか 残っている・・・・
口が大きいので 中が見えるんですね

 粒が 残っているのが
 どうも 気に入らない・・・・・

 
そこで 魔の字が とった 行動です


両手で 缶を持って 上にあげ
 下から 缶を のぞいた のです

たしかに  粒が・・・・・

 っで 片方の手で  
  缶の横を 
  ぽん ぽん ♪ と 叩いたら

・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪

黄色の コーンの粒が ひとつ
  剥離して  
 最初は小さな粒が  
 どんどん 目に 大きくなって・・・・・ 怖〜


 わっ!


 目が 目が・・・


今思い出しても
   自分で 笑ってしまいます 〜♪


みなさんも
  コーンの粒が出ない時
  下から 缶を覗き込まないでくださいね

  目薬のように 粒が 目にあたりますよ 〜



でね
同じ事を 考える人 多いのでしょうね 

 最近の 缶

「粒が良く出る容器」 と 書いてある   〜感心


何気に 感心する 
        まの字です