問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

キックボード(キックスケーター)

皆さん
 キックボードって ご存知?

こんな カッコで 乗っているやつです


折りたためて 電車なんかもで もち運びできるのです

(以上写真は カタログより)

夕方 近くのスーパーへ 買い物に行ったら
スーパーの 前から 
 どてら を 着て よれよれのズボンに 下駄(!)
 腹巻をし 頭に毛が無い かなり高齢のおじいさん が
 この キックボードに乗って 歩道を走っていったのです
 しかも 手には 大きなレジ袋を 持って・・・・・

  笑える 

  カッコ良い 爺さん  です  〜笑

このキックボード 
 自転車みたいには 行きませんが
 人が走るより 機動力があります
 
 っが 

 実は 自転車扱いでなく 
 道路交通法では ローラースケート扱いで
 交通のひんぱんな道路での使用は 禁止されているのです
  

 ・・・・でもね

 まの字は 思うのですよ
 折りたたんで電車やバスなんかで運び
 目的地で 自転車並みに 使用できる
 乗物って  画期的で メチャ便利ではないかと

 ビデオが初めて出た時
 若い人が 車を買うようになった時
 パソコンが初めて 普及し始めた時
 携帯やスマホを 皆が持ち始めた時

 それまで 社会に無かったものが 
 普及し始める時代 って
 経済がとても 良くなるんですね

 キックボードが 法規制が緩くなって
 多くの人が 当たり前に 実用的に使い始めると
 経済が とても良くなる  と 思うのです

 危険じゃないか!
 ハイ 
 リスクは 当然大きいですね
 だからこそ 保険を一緒に充実させる
 これも 経済に寄与すると 思うのですが

 ・・・魔の字 だけかぁ 〜