問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

みなかみに行ってきた

と言っても

今月 3月の初めの頃の話なんですけど・・・・

 

コロナの影響で

行きは 大型バス 5人 

それぞれ 5m以上離れて

 

温泉旅館は

1200人収容の大きい旅館なんですが

たぶん 客は30人程度

 

他の客の顔を見ることもなく

f:id:manojix:20200326202431j:plain

 

 


食事の時も テーブル数隻離れたところに 客がいる程度

 

売りの 露天風呂

3か所あるのですが  

他の 客との遭遇 一切なし  

各 露天風呂 完全貸し切り状態

 

 

しかも 夜は 吹雪になり 完全雪景色♪

f:id:manojix:20200326202452j:plain

 

夜にね 寝ていると

時々  

どんっ♪ 

と 音がするのです

最初 隣の部屋の人が 壁を蹴っ飛ばした?

いや それより  

81mm迫撃砲を撃ったところから50mほど離れていると

こんな 音だよなぁ・・・

 

なぁんて 思っていたのですが寝てしまい

翌朝 起きてから わかりました

 

旅館のビルの上から 雪の塊が落ちて来た 音でした~

 

散歩して 発見色々

f:id:manojix:20200326203117j:plain
まの字 道路の融雪装置動いているのを初めて見ました~♪

 

 

 

 

そして 除雪車も初めて見ました

 

 


f:id:manojix:20200326203217j:plain

 

 

 

 

雪のドーナッツ 笑

f:id:manojix:20200326203321j:plain

 

 

ちょっと 気になります

味噌おでんにコーヒー  ではなく 

コーヒーに 味噌おでんがついてる   笑

f:id:manojix:20200326203429j:plain

 

 

帰りの大型バスには 3人だけ

 

なんか 旅館の人に申し訳ないような・・・・・・

 

これだけ少ないと 

コロナのうつりようが ない ですね

 

今年最後の 雪景色なんだろうなぁ