問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ホットケーキタワー ♪~

久しぶりに

アジトで の~んびり の まの字

 

 

ヒマなので

 

なにげに ホットケーキを作ってみました

f:id:manojix:20220131182438j:plain

厚いホットケーキを作りたかったので

生地を ボテボテにこねくり回します

 

まず 一枚目

ボテボテなので 丸く広げるように

かなり 高い位置から 落下させますが

多少 形がいびつになるのは 

まぁ 手作り ということで~

 

生地に ぷつぷつ 気泡がでるのを待ちます

f:id:manojix:20220131182935j:plain

 

っで 

 

 えぃっ!
 

と 気合を入れて ひっくり返し

f:id:manojix:20220131182625j:plain

ボテボテの狙いどおり  結構 厚くなりましたっ!

 

こんな調子で何枚か焼いてみたら

f:id:manojix:20220131183257j:plain

 

いや 何気に 楽しくなって ・・・・・

 

魔の字がでちゃいました

 

 

 

 

 

ホットケーキタワー ですぅ ~笑

f:id:manojix:20220131183424j:plain

 

 

いやぁ たまに

ホットケーキ作ると 楽しいですね

 

まの字は プレーンに バターとはちみつ派

メープルシロップ お高いですからねぇ)

 

あまりは 二枚づつラップして 冷凍庫で保存

 

電子レンジで 解凍少し温めてから

オーブントースター で 表面カリッ と 少し焼くと

 

 うっふっふ ~

 

美味しいのですよ ~♪