問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

カストロさん

キューバカストロ議長が 容態悪化とのこと

残念ですが
お年ですからねぇ

冷戦時代からの 最後の大物人物
結構 困った君でありながら
やんちゃなイメージを持ち
(国連本部で 軍服姿で拳銃を持ってスピーチした
   のは この方くらいなものでしょう 笑)
なぜか 憎めないキャラ
というか カワイイ♪〜

若い頃は ハリウッドでエキストラをした
という逸話もあり なかなかハンサムですよね


ハンサムでユーモアがあり 
演説がうまく
(演説が長すぎると自分でも反省していたと言う話もあります 笑) 
戦闘や修羅場を何回もくぐり (ゲバラが盟友でしたからね)
文才もあり 時代が違えば作家になりたかった とのこと

ヒーロー と言う言葉が 合う人物ですよね

敵でありながら アメリカも一目置く政治家

日本にも来たことがあると 思いますが
結構 人気があったと思いますよ

私の好きな 政治家でもあります

もう こういうタイプの政治家は
生まれる時代では無くなったのが ちょい残念です