問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

みの もんた !!

朝の番組を見ていて

ちょっと 不満が・・・・


かぐやの打ち上げ成功 ♪ 
月探査衛星のニュースをやったとき

「どこへ いくの?」

「えっ 月なの?」

「月へ行って 何するの?」

「ふ〜ん〜」


・・・・・・・・ この人 まったく 興味なさそう

実は 月探査衛星 かぐや は  アポロ計画以来の
本格的 月探査計画
宇宙に夢を持っている人にとっては 待ち焦がれた計画だし
それを 日本ができるようになった ということは
すごい 技術の集大成でもあるんですね

この リアクションは ナイでしょっ!!


つづいての ニュースで ネットカフェ難民のトピックスが出たとき

「 僕たちが若い頃 ヒッピーというのが流行ってさ
    時代は 繰り返すものだねぇ〜」


この コメントには さすがに ビックリ !

 ヒッピーというのは 平和を求めた 
誇りある思想であって
戦争を嫌い 経済競争を嫌い 自然志向 文明を否定し
自由と愛を 求めて 気ままに生活する
当時 文化人なんかも ヒッピーになったくらい
戦争や経済競争の反省から 生まれた  
ひとつの 文化的ムーブメントだったんですね
 (世界的に増えたのですが これが自由とフリーセックスと 
    フリードラッグの度が過ぎて 下火になってしまいました)

ネットカフェ難民は 仕事がなくて
追い込まれて そういう生活でないと生きていけない

少なくとも なりたくて なっているわけではありません

ヒッピーと比べれば
まったく 異質なものだし 問題点がまったく違います


流行は繰り返す・・・・
どういう理解で あんな 発言になったの????

この方の 常識 が 。。。。。。


思ったんですけど
 自分が興味あるものは キツイ発言するけれど
  興味がうすいものには かなり 無関心なんですねぇ