問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ばっちゃんっ !!

東京へ向かうため
朝 駅へ向かっていたとき

細い路地のところで
腰の曲がった 体の小さな おばあさんが・・・・

  「すみません お急ぎですか?」

 「大丈夫ですよ どうしました?」



  「呉服町へ行くには どういったらよいのか・・・・・
     いつもは 車なんですけど 」

 「途中のセンターまで行くから ご一緒しましょ 」

と言ったら おばあさん 喜んでしまって
一緒に 呉服町方向へ歩き始めたんですね

   えっ?!?!


腰の曲がった この おばあさん
ふと 気づくと 私の前を 歩いているんです

 しっ しかも  距離がだんだん 開いていく  爆!!


・・・・・・・・・・・・・なんで こんなに歩くの早いんだっ?


 少し 興味がわいて  観察させてもらいました



   ふむっ  どうも  姿勢にあるらしい


この おばあさん 腰が曲がっていて
かなりの 前傾姿勢
歩き始めたとき 足を早く出さないと 
前につんのめってしまうような スタイルなんですね

 だから 非常に早いピッチで 足が前に出るんです
 しかも 体が小さいにもかかわらず かなりの歩幅

  (とにかく 早く歩かないと 前に倒れてしまうような方ですっ〜)



結局 横並びのデート歩きは かなわず

私が センターについたときには  
信号を わたって 向こうに いってしまってました  爆笑

 「まーすぐ 行って  信号三つ目が呉服町だからねぇ〜」

と 大きな声でフォローしたら
このおばあさん  
後ろも見ずに  左手挙げて  「はぁ〜ぃ♪」


 う〜ん  
 この ばっちゃん  競歩に出ても かなりの線

 すっげぇ ♪〜


 いやいや 朝から面白い人と会いましたぁ〜