問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

恐怖の エイプリルフール

昨日は
     恒例の 4月バカ の日

・・・・・・・・ やっちまいました

一日 フルに仕事場にいたので
今年は おバカなことは せず 
よい子でいようと 決心していたはずなのに・・・

休憩室に オジサン連中がたむろしていて
ふと 見たら
誰かが トランプを持ち込んで 置いてあるではありませんか

 その上 誰かが 「運がよい とか 悪い」 とか
そんな 話題で 盛り上がっていたんです

  くっくっくっくっく・・・・・・

条件がそろって いたんですね
今日は出さない予定の 魔の字が     むく むく と

    「運がよいか 悪いか 試してみましょうか?」

と つい トランプを手にしてしまいました  爆!


やり方は 簡単 無作為に 私が出したカードを

  「これは 赤か黒か?」 と質問

相手に 「赤!」 とか 答えてもらい
赤のグループと黒のグループに 伏せて分けるだけ


20枚くらい 答えてもらったでしょうかねぇ

「さあ あけてみて」

と 相手に グループわけした カードを開いてもらいました

相手のオジサン
「確立は5割 だよな でも おれは悪運強いから・・・・」
とか いいながら 一枚 一枚 開けていきました


おおおおおおおおっ!!!!!!

なあああんと  
全部色が当たっているではありませんかっ!!


 「ありえんっ 何十枚も全部 当たるなんて・・・・!」

オジサン 絶句状態!   爆

「XXさん 運がいい人でしょ ♪〜」


と 喜ばせたつもりだったのが
 意外なレスポンス

「どーしよ??  こんなことで 運を使い切っちまった!
  事故を 起こさないように 気をつけよう・・・」

まわりの人も 驚いた様子
 「これで・・・ 今日はXXさん いいことは ナイな 」


  オイ ちょっと待てっ! ウン って 使うと減るモンかぁぁ?????

ちょっと かわいそうなので
ネタバレさせてもいいっかあ と 思い

「どう △△さん も 試してみますか?」

と コワモテのオジサンに 水を向けたら

「・・・・・・・・・ オレは  いいっ! 」  

他の人も反応は同じで
 すでに 警戒モード というか恐怖モード    爆!!

・・・・・しーーーーーーーーーん
       (微妙な沈黙が続く)

結局 それで 終わっちゃいましたぁ


今朝 確認したら
XX さん いつもより安全に注意を払ったので
事故もなく 無事一日を終えた とのこと

   よかったね♪♪ 
            XXさん ♪〜


 

結局 
魔の字は 時々マジッシャンなのに・・・・
私は まったく怪しまれず

XXさんの 運の強さ(?) が 話題になった だけ

シャレが通じない エイプリルフールでしたぁ



でも
・・・・・・・・・ 面白かったぁぁ〜   by 仕掛け人 魔の字