問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

草なぎ君

先日 
赤坂警察署の前を通ったら 驚きました

 中継車  中継車 中継車・・・・・

いやいや 
こーんなに 多くの中継車が来ているを見るのは 初めて

相撲の不祥事や 小沢君の辞任騒ぎのときだって
こんなに 来てはいませんでした

 きっと すごい大事件が起きたに違いない

と 思っていたのですが・・・・・・


  かなり後になってから ニュースで知りました


    なにっ!!???


さすがの まの字も 驚きました


いや 草なぎ君の行動が  ではなく
警察の対応にです


 この内容の醜態なら 笑い話で済むし
 後になって 武勇伝として 自慢している人だっている
 私の周りにも 似たような経験を持つ人は 案外います


普通 保護 でしょ
なんで 逮捕 になってしまうの?
しかも 家宅捜査にいたっては・・・・・・

  おかしい??  というより 異常性を感じます


別に ファンでもないので 本人はどうでもよいのですが

逮捕、家宅捜査をしてしまった警察の対応 
「絶対許さない!」 と 言った鳩山大臣のコメント
CM中止を打ち出した 業界の 対応

すべてに 不自然さというか 怖さを感じました



なんか 戦時中 
ホシガリマセン カツマデワ  とか
ゼイタクハ テキダ!  とか
少しでも 自由な行動を求めると 非国民!と追求されるような 
社会規範が 非常に厳しい時代がありましたが

少し類似したものを 感じたんですねぇ


女王のMさんが 面白いことを言ってました

   学校が荒れて 
  イジメの世代の人たちが社会で活躍している
  そんな 自己中心の世代は
  モンスターペアレントやクレーマー にあるように
  型から外れたり
  少しの過ちでも 許さない !  という 気持ちがある
  そういう人たちが 増えた社会で 警察だって マスコミだってそう
  有名な草なぎ君が 
  こーーーーんな事をするなんて 裏切られた気分 なんてね
  ヒステリックとも 言える 過剰な反応は 起きるでしょ
 
  ワールドカップがあって 愛国心が向上したといわれている頃から 
   少しづつ 変わったよねぇ


納得できる 話ですね

少しの誤りや 失態を 許さない 寛容性のナイ社会
世代的に 感性が 違うのかもしれませんね

まの字には
ことても キュウキュウした 窮屈な社会になってる
と 思えるのですが・・・

それを 望んでいるいる人たちが 多くなってきた
ということかぁ


 クリエィテイブ な 冗談が好きな
 私も いつか 非国民にされるんだろうなぁ  笑