問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

上野とアキバ

ちょっと用事ができて
久しぶりに上野方面に行ったので 
      秋葉原を見てきましたぁ〜

知ってますか?
御徒町にあるアメ横の地下に
  おもしろい食品街があるんですよ

(左にあるのは豚の足です)


(中にはヒモが外れて 脱走を図るカニもいました 笑
   後ろのネットにはスッポンが・・・)

ちょとした迷路のようになっているのですが
上海蟹やスッポン(みな生きてます♪) 豚足や耳など
アジア系の食材が豊富にそろっているんです
(しかも かなり安い♪〜)
雰囲気はほとんど プサンかホンコン いやマニラか・・・・
なかなか 楽しめるところです

アキバの駅前に おもしろい車を見つけました!

どうも 一人乗りの電動の宣伝カーらしいです
三台色違いで 並んで走ってました 笑


まの字にとっての アキバは 
アマチュア無線のジャンク市からはじまって
パソコンやハイテク製品のイメージが 強いのですが
今のアキバは こちらのイメージでしょうかねぇ〜

フィギアの等身大 と いうか 生首 笑
ご注文で 一体づつ ご希望の体型でボディを作ってくれる
ということらしいですね〜

また 時間をとって ゆっくり歩いてみたいですね



帰りに駅ビル食品街で見たある風景 
シュウマイで有名なお弁当の店の前

  「チャーハン弁当 ちょっと小さいんだよなぁ
    息子は良く食べるから 足りないな どうしよう」

と 中年男性

売り子の女性
   「では あれと これを 詰め合わせましょうか?
     食べられる時間はどれくいらいですか?」

 *:絶対に 家に持ち帰り食べるまでの時間を聞いたと思いますっ!

中年男性 ちょっと照れて言いました
   「息子は食べるの早いから・・・
          10分くらい かな」


 意外な返答で 絶句する売り子の女性の顔は・・・・・
     ちょっと 見ものでしたぁ   笑