問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ギャラクシー tab

どうも 
想像以上のペースでスマートフォンが普及しているようです

まの字の周りでも 
持つ人が急激に増えてきましたね


まの字のタブは
デカクて目立つせいもありますが
見せて と言ってくる人もいて
やっぱタブは 受けますねぇ〜

電卓ソフトです

アニメ画面で数字を音声で読んでくれる電卓です

お気づきでしょうか?
右上に PANIC MODE というスイッチがあります

??? なんだろ と 押したら

  「 キャッ!」 と 声がして
   同時に 画面が普通の電卓になってしまい 
   音声もただの ピッポパ音

EXIT ボタンを押すと
  しばらくして また アニメ画面に戻り 一言
 「パニックモードから戻りました
   見つからなくて よかったね ♪〜」
と 女の子がしゃべる   爆笑

会社なんかで 
 同僚から笑われるのを防止するためでしょうか・・

いやいや 笑えました


こんなんのもあります

これ ISS(宇宙ステーション)の軌道表示なんです
GPS と 三次元加速センサー コンバスを使って
カメラに映っているリアル景色にあわせて
データーを重ね
このように見える と・・・・

 すっげぇぇ  SFの世界ですね

この手のやつは 星座を見つけたり
世界カメラ といやつもあるようです

まの字は スカイプやエクセルデータなんかも
入れてあるので
・・・・・たしかに  持ち歩く パソコンですね

しかも 案外 電池の持ちも 良いのですよ


ただただ 感心しています



今日は クリスマス 
仕事からの朝帰りですが
やっとこさ
ちょっとした クリスマス気分を味わいました〜



次回は 年の言葉を公開できそうです