問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ザ・テンプターズ    っだ!!

秋の新作アニメのシーズンとなりましたね

 結構好きなんですよね〜

でも ホントにハマる作品って なかなかねぇ・・・


というわけで ここのところ
どれどれ・・・  なあんて 録画をチェックするわけです


そんな なかに
  「 神様はじめました 」  というのがあったんです

ホームレスになってしまった
不幸な境遇の女子高生が
助けた人から 神社を譲られ  土地神になる
という ラブコメ(多分) ですね

 出来の良い作品かどうか
 評価は もう少し展開を まってから・・・
 という アニメなんですが・・・・・


   ・・・・・・・・・・・   

  エンディングの歌が 始まった時でした


  おおっ!!

   あっ ああ あ〜  あっ ああ あ   かみさま〜 〜

かなり 雰囲気は 違いますが
この 感じ  間違いない  テンプターズの 神様おねがい  です

すぐに クレジットを 探してみました   



 作詞作曲に松崎由治 の 名が・・・・

   ・・・・ マジ テンプターズだ!  
松崎由治テンプターズのリーダーです 
        とにかく 40年以上前になります)

かなり  雰囲気は編曲で変わっていますが

   ・・・・・・・ 聞いてるうちに 走馬灯のように ・・・・   爆!


そういや テンプターズ
この曲の ボーカルをやった 萩原健一(ショーケン)
俳優として 成功した人ですが 
 
・・・・・・・最近 あまり 見ません

   もう いい歳になったでしょうねぇ〜


にしても 
神様になる人 神様にお願いする人 で 
テーマが合致♪♪

うまい ハマりどころです♪



 スタッフの方が 
 どういういきさつで 採用にしたのか
 知りたい ところですねぇ〜