問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

収穫祭

Yさんから
東京農業大学の収穫祭があるとお誘いが・・・

ちょうど 
病院へ行く都合もあって(まの字の定期点検です 笑)
仕事場から帰らずに そのまま病院 経由 東京農大へ〜

人が いっぱいです🎵〜
3日間で10万人近く集まるとも言われていますからね


名物の蜂蜜は昨年 大苦労したのでパス
名物のベーコンも3時間待ちと聞いて パス 笑

今回は 各所見学だけとなりました

将棋が強いYさん にくっついて 
将棋倶楽部へ をのぞきました 

 すっげっ!

将棋の事は何も知らないし 
あまり興味のないまの字でも わかります
これはスゴイ 〜

1人で 5人と対局してます
そして サクサク 早い!
しかも 先生(師範?) 勝つ🎵
でね 勝った後  まるで漫画の雑誌を逆にめくるように
駒を 一手 一手 10手以上戻して
「ここを こうすると 良かったのですよ」
なぁんて 指導まで している !!
5人 同時ですヨっ!
この人の脳はどうなっているのでしょ?
すごいです〜

農大と言えば 「もやしもん
売店
こーんな デッカイ オリゼーが ありました🎵🎵〜


一瞬 欲しいっ  と 思った まの字ですが
この大きさの ぬいぐるみを 担いでバスに乗るのは
致命的です 人格を否定されかねません  爆

と言いながら あきらめきれず
  小さいオリゼーを ゲット🎵


っでね
農大は実は馬事公苑のそば なんです
売店にいるRさんに 差し入れを持っていき
ついでに 農大の「食と農の博物館」をのぞいてきました
ここは食や生き物を研究しているところで
無料で色々な動植物が見れるので 私の好きな施設です

熱帯の環境のところで カメレオンを見ていたら

足元の方で 何かが うごく気配が・・・

・・・・・!!!


いつも オリの中にいるはずの
巨大な 陸ガメが 
なんとっ 私の足元で散歩してました 爆っ!

気ままに ノッシ ノッシ と 歩き回り
意外と 早いのです

若い女学生の飼育さんは 
 ニコニコ 後をついてるだけ 〜

なぜか 私の方へ 来てくれたので
ぶつかるくらいの距離で
正面から 写真を撮らせてもらいましたっ🎵
この初体験には 
さすがに ハイテンションになっちゃいました🎵〜

さすが 農業大学ですっ!


ちょうど シーズンです
各地の大学祭など 見学すると
目からウロコ の 体験をするかも

おすすめ です