問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

京都駅と言ったら・・・・

ちょっと 所用で関西方向へ 行ってきました


  あいにくの アメ


で 京都駅を 少し散策したのですが・・・・
京都駅と 言ったら・・・・

このガメラが暴れた空間ですよね


っで 
京都駅と言ったら・・・

この大階段ですね

雨ですから エスカレーターで上るのあきらめ 
        エレベーターで上に行ったのですが

なんと この雨の中 
派手な色の雨具をつけて
  わざわざ 階段を 上がってくるグループがいました

 まるで 山に登っているみたいな 人達だなぁ  と
近づいたら

なんと かなり高齢の外国人グループでした
しかも 半分は女性

 すいぶん元気な人達だなぁ と  
 様子を見たら
 フランス語で会話している様子
 
興味がわいたので お話をしてみたら
 なんと  スイスの方達でした

  なるほど 山岳国家です  
    これくらいの階段は 雨でも平気 というわけですね  

   ・・・・・ 妙に納得してしまいましたっ!  笑


京都駅と言ったら・・・・
 空中回廊です

雨で 上に来る人は少なかったみたい
  なんか  貸し切り状態でした〜


で  京都駅と言ったら・・・
  おばんさいの 駅弁♪

美味しかった ですぅ〜