問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

豊洲は神獣に守られていたっ!

久しぶりに 
ビックサイトで行われたギフトショーを見てきました




ご時世でしょうね
会場内は 撮影禁止  
ちょっと レポートしにくい ので 
また おりがあった時に とします

お昼によく利用していた 天丼屋さんが
築地の食堂 と 変わっていました



こちらが お昼に食べた 焼き魚定食


帰りに ビックサイトの近くにある
買い物なので人気のある 豊洲へ行ったのですが

駅を降りたところで  面白い物を発見っ!

(クリックで大きくなります)


はて 麒麟 の ような・・・  でも 違う・・・

なんと これが  神獣の白虎 なんだそうです!


表示プレートがあったので  
 読んで ちょっと 萌えましたっ 〜♪

(クリックで大きくなります)

豊洲やビックサイトのある 
江東区は 
白虎 玄武  青龍  朱雀  
四つの神獣で 四方を守っている ♪♪

これは 聞きづてなりません


プレートには 場所も明記してあります


お宝を発見してしまったような気分

・・・・・・・・・ 中2病 の熱が出てしまいましたっ!

今度  この四神 を  探してみよう!

と 心に決めた まの字でした 〜